2014年に2人で出展してから、あまりの大変さに次に出展する期間がかなりあいてしまいました。当時に比べ自分に自信が付き、増えてきた作品を少しでもたくさんの方に見て貰えるきっかけをつくりたいと思ったのがきっかけで、初めて1人で出展することを決意しました。
手伝いとして呼んでいた友達が、事情があって設営に来られないというトラブルがありましたが、設営が完了し、一畳ほどのスペースで作品達が生き生きと主張してる姿を見たら、それらを作り上げてきた自分が誇らしく思えました。
今までずっと自分に自信がなく、絵を描き続ける意味もわからずにいました。それでも最近になって、展示の案内をするたびに足を運んでくださるファン(!)が現れたことで、そんな自信のない自分でいたら駄目だと思えるようになりました。今回のデザフェスで、ブースを通り過ぎた後戻ってきて声をかけて下さった方、作品に興味を持って間近で見て下さった方、手持ちのお金がなかったり、飾る場所がなかったりで写真だけ撮っていかれた方、そして自分の手元に置きたいと作品を持ち帰ってくださった方、全ての方々から今後の制作へと繋がる力をいただきました。今後もとにかく絵を描き続けることに集中していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
またいつか(来年?)、デザフェスでお会いできることを願っています。
AYAKO TAKEDA
Special Thanks:makiさん
F4「夢みて」
https://twitter.com/makio13/status/995318775472766978
https://www.instagram.com/p/BirpZJ5hJld/
こんなに素敵な空間に飾っていただけるなんて…夢のようです